マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 つなぎ替えてみました

PSBBユニットを導入するとともに、PS2からTVへの配線をいじってたんですが、どうやら画面が見難いのは、その配線が原因だったようです。

やれやれ。

というわけで、今日はPS2でプレイ。

しかし、いきなり接続エラー。

間に無線LANを挟んでいるため、結構多いんですよ。

しかも原因の特定が大変です。

無線LANの子機の問題だったり、親機問題だったり。

直で繋げばそんな問題ないとは思うんですが、そういうわけにはいかないんですよね。パソコンもあるし。

そんなわけで、PS2の方が手軽かなぁと思って導入したのに、意外とWindows版の方が手軽だし安定してるし画面も綺麗だし……という感じです。

★★★

まぁそれでも。

PS2を繋ぎ直した(昔の配線に戻した)ら、そこそこ綺麗な画面になりました。

文字が読みにくかったのは完全に解消。

しかし、やっぱり全体的にぼんやりした感じです。これは完全に解像度の問題なんですけどね。

敵が見分けにくいとかの問題も解決はしましたが、やっぱりWindows版の方が圧倒的に綺麗です。

やれやれ。

★★★

で、今回はPS2の配線変更テストのためだったので、小一時間ほどで終了。

しかし、小一時間っていうのは一体何分以上何分以下なんだろう……なんて考える暇もなく、睡魔が襲う。

やはりだんだんソロプレイの限界が近づいてきたのかもしれない。