マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 虹を見たかい

最近の人は渡辺美里なんて知らないんだろうなぁと思いつつ。こんにちは。納屋です。

さて、昨日は昨日で相変わらずラテに行ってまいりました。

前回Lv14になったので、ウサギやタマネギは比較的楽に狩れるようになってきました。

ただ、まだオークや羊、ゴブリンは強だったり同強だったりします。赤い鳥は大体丁度以下になってきました。そんな感じです。

で、何の気なしにホラのテレポポイントに行くと、なんと大空に虹がかかってました。

FFで虹を見るのは初めてでした。

確かにラテはしょっちゅう雨が降ってるんですよ。

雨上がりに虹が出ることがあるという話は聞いてたんですが。

光曜日だったからかなぁ。

しかしこの虹。

FFでは、空が刻々と動いているんですよ。まさに天動説。空が動いてます。

で、それによって光源というか、太陽も動くんですね。

さらにそれにあわせて虹がだんだん薄くなっていくんですよ。

ああ、虹が消えていくんだなぁ。

なんて細かい演出なんだと思った次第です。

ところが。

虹が曇り空に消えていった瞬間。

パッと電気がツイタみたいにまた虹が現れました(汗)。

ううむ。

せっかくのいい演出が台無しやがな。

あのまま消えてくれよと思いましたとさ(笑)。