マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ボトムアタック使えねぇ

1マップ約30分なので、スパロボF完結より気楽にできるスパロボαです。

第11話「白いガンダム」です。

これはVガンダムが元ネタらしいんですが、全く知りません。「ウッソ」っていうパイロットはこれまでに見たことあったんですが。

Vガンダムは初代ガンダムと同じく、コアファイターと分離合体できる機構らしいです。

このVガンダムの攻撃に「ボトムアタック」だかいうのがあるんですね。リストの最後の攻撃なので、一番攻撃力があるんですよ。

で、選んでみたら、Vガンダムの足の部分を飛ばして攻撃しやがるんですよ。

攻撃した後は足なし。一回こっきり。しかもHPも減るし。使えない(汗)。

まぁ、でもこの時点で空飛べるモビルスーツVガンダムだけなのでありがたいといえばありがたいんですが。

全滅リプレイをしてないので、全体的に金欠気味です。

ロベルトとかアポリーとかのキャラは全然育ててません。どうせ使わないだろうし。上は主人公でレベル20くらい。使ってるキャラの中で下はエマのレベル10です。

時間かけようと思えばいくらでもかけれるゲームだけど、どうせならもっと新しいゲームで時間かけたいです(笑)。

なんせこのゲームも古いからなぁ(汗)。