マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『真・三国無双4』 太史慈でクリア

真・三国無双4@Amazon (Amazon)
眠いときにプレイしていると、気付いたらゲームオーバーしてるときがあります(汗)。特に、初プレイのキャラを馴らしプレイしているときによく寝てしまいます。

魏軍は4キャラクリアで曹操が出てきたので、呉軍もそうだろうと踏んで太史慈でプレイ。

呂布に比べると攻撃範囲が狭いですが、動きは速いのでなんとかなりますね。ただ、馬上の敵が苦手です。

ユニーク武器は『呉郡の戦い』で、孫権を砦におびき寄せた後、周泰が合流する前に孫権を倒し、さらに周泰を倒すと出て来るそうです。

呂布に比べると非常に楽な条件でした。

ユニーク武器が入ると全体的に攻略がスムーズになるのが嬉しいですね。

クリア後は孫堅がプレイ可能になりました。次は蜀軍かなぁ。

【魏軍】許チョ典韋夏侯惇夏侯淵
【呉軍】孫尚香周瑜陸遜太史慈
【蜀軍】黄忠関羽趙雲
【その他】呂布