マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『真・三国無双4』 呂布でクリア

真・三国無双4@Amazon (Amazon)
例によって例のごとく。少しずつプレイしてます。さすがに続けて同じ勢力やったりすると飽きるので、今回は呂布を選択。

ある程度強くなったところで、ユニーク武器を取るために「常山の戦い」に。条件は「強い」以上で「常山の戦い」で千人斬りするというもの。

千人斬り自体はまぁ、敵軍の侵入拠点で拠点兵長を倒さないようにしながら斬りまくるだけ。まぁ、ここまではなんとかなりました。

しかしその後は結構大変でした。千人斬りした時点で時間はかなり消費してるんですよね。

さらに劉備関羽張飛趙雲がいるので、下手に戦いを挑むと戦いが長引きます。実際、全員倒して石橋を叩いて渡ろうとすると、公孫サンのところに行き着く前にカウントダウンが始まります。

なので適度に相手をしつつ、単身で公孫サンに戦いを挑む作戦。呂布は当たり判定が広いので、雑魚を吹き飛ばしつつ、辛うじて倒せました。

ユニーク武器を取った後は、もうほとんど成長させる必要もないくらい圧倒的なんですね(笑)。基本的に強い上、破壊力もプラス。というわけで、淡々とプレイしてクリアとなりました。

これで貂蝉がプレイ可能になりました。

【魏軍】許チョ典韋夏侯惇夏侯淵
【呉軍】孫尚香周瑜陸遜
【蜀軍】黄忠関羽趙雲
【その他】呂布