マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『真・三国無双4』 凌統、馬超でクリア

真・三国無双4@Amazon (Amazon)
戦国無双2』と同様、PSP版『無双OROCHI』の影響で再開した『真・三国無双4』です。

とりあえず全キャラクター出現させるまでは続けたいと思っています(笑)。

というわけで、まずは甘寧の出現条件になっている凌統でプレイ。久々のプレイなのと、『戦国無双2』の影響で操作勘が戻らず苦労しました。

ユニーク武器はもう気にせずにプレイすることにしました。それよりはまず全キャラクター出現を急ぎたいところです。

凌統は意外と苦労しました。どのステージだったか、ハイパーモードの甘寧が非常に強くて何度もゲームオーバーになりました。『戦国無双2』の攻撃パターンに慣れてしまっていたので、相手の無双前に近づいてしまうんですね。で、無双発動されて体力激減のパターンを繰り返してしまいました(汗)。

凌統クリア後は、ホウ徳出現条件の馬超をプレイ。こちらも、槍攻撃になかなか慣れなくて苦労しました。最初の一撃が空振りしたり、二撃目を外したり。慣れも重要ですね。

これで魏、呉、蜀とも5人ずつクリアしたことになりました。残るは孫権孫策諸葛亮劉備曹操孟獲で全キャラ出現できるでしょうか。まだまだ長い道のりです。

【魏軍】許チョ典韋夏侯惇夏侯淵曹丕
【呉軍】孫尚香周瑜陸遜太史慈凌統
【蜀軍】黄忠関羽趙雲張飛馬超
【その他】呂布貂蝉