マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『無双OROCHI(PSP)』 魏ストーリーも中盤

無双OROCHI(PSP版)@Amazon (Amazon)
蜀ストーリーの後は、魏ストーリーに挑戦中です。

遠呂智の軍門に下ったフリをしつつ、曹魏の復活を目指す曹丕。そこに石田三成が加わり、夏侯惇夏侯淵らが加わっていく……というストーリー展開です。既に中盤までクリアしました。

PSP版でもちゃんとキャラクターアイテムがあることを知ったので、蜀ストーリーの武将のキャラクターアイテムを集めたり、全キャラの第4武器を集めたりしながら、魏のストーリーを進めている、という感じです。

難易度「難しい」の★3つのステージも、レベル99の祝融ひとりでクリアできるようになりました。ブーメランの遠隔チャージ攻撃のお陰で、混戦に巻き込まれる前に掃討できます。

というわけで、魏ストーリーの武将が新たに入ると、祝融姉さんに引率させてレベル1なのに第4武器を取らせてます。まったり過保護プレイです(笑)。