マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『プロ野球スピリッツ5(PS3)』 リーグ優勝

プロ野球スピリッツ5(PS3版)@Amazon (Amazon)
というわけで、PS3はすっかり『プロスピ5』のスターダムモードオンリーになっています。お陰で他のゲームは後回しです。

30試合目くらいから一軍入りしたんですが、ほとんどずっとスタメン起用だったんですね。

守備や走塁をプレイすると、たとえ全打席凡退でも試合後の評価はプラスになります。おかげで、徐々にキャラクターのパラメータも上げることができます。

最初はジャストミートでも外野フライが多かったんですが、パワーを集中的にアップすることでホームランが出るようになり、結果として試合後の評価も上がるようになりました。

7月から月間MVP入り。9月下旬に規定打席に到達して、首位打者確定。さらに本塁打、打点ともに最終戦でギリギリトップに並んで三冠王。チームはチームで最終戦に勝って0.5ゲーム差でリーグ優勝となりました。

いくらなんでもデキスギです(汗)。

まぁしかし。デキスギなのはわかっていながらも、ストレス解消には最適です(笑)。