マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『プロ野球スピリッツ5(PS3)』 スターダムに燃える

プロ野球スピリッツ5(PS3版)@Amazon (Amazon)
プロスピは2以来かもしれません。毎年買うかどうしようか迷うんですが、PS3版も二世代目に入ったということで、今年は買ってみました。

いつもはペナントモードで楽しむんですが、今回は『スターダム』というモードがあるんですね。『パワプロ』でハマった『マイライフ』モードみたいなもののようです。

で、早速阪神の新人捕手という設定でやり始めてみました。これが……なかなか面白い!

最初はもちろん二軍からスタート。初期能力は低いんですが、打撃に慣れていればそこそこの成績が残せるので、すぐに一軍に上がれました。

試合でヒットを打ったり活躍したりすることで、評価ポイントが貯まります。これを使って、能力を少しずつアップしていく……というモードです。

二軍の選手も今回はかなり豊富に用意されていて、正直知らない顔がいっぱいだったほどです。

というわけで、ここのところほかのゲームは放置しながら『スターダム』ばかりやっています(汗)。この「少しずつ能力をアップできる」というのがたまらなく好きなんですね〜(笑)。