マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『無双OROCHI(PSP)』 平均的に進めていくと

無双OROCHI(PSP版)@Amazon (Amazon)
蜀のストーリーもいよいよ大詰め。という話は前回したんですが、今回はプレイスタイルについて。

こういうゲームに限らず、RPGでもプレイ可能キャラクターがたくさんいると、ついつい満遍なくプレイして平均的にレベルアップさせて行きたい衝動に駆られます。

お陰で時間がかかって仕方ないんですが、やめられないんですよね〜(汗)。

そのせいで時間がかかり過ぎてクリアを諦めてしまった積みゲーのなんと多いことか。スパロボシリーズとかは大抵そのせいで諦めてしまうんですよね(なのにまた買ってしまい、どんどん積みゲー化していく悪循環)。

まぁそんなわけで。『無双OROCHIPSP)』も、やはり平均的にプレイしています。キャラクター選択する際の基準は、レベルが最低。これだけ。

現在蜀ストーリーで使用可能なキャラクターの最低レベルは46。この辺りのレベルだと、第8章のOROCHI討伐にはちょっと足りない感じです。

また、難易度「難しい」での三つ星ステージクリアもちょっと難しい感じ。

それでいて、第7章の江戸城は楽々クリアできる感じです。悩ましいところです。

第7章はクリアしても獲得経験値がそれほど集まらないので、むしろ第6章の虎牢関でレベル上げをやっているところです。