マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『無双OROCHI(PSP)』 結構よくできてる

無双OROCHI(PSP版)@Amazon (Amazon)
無双OROCHIの続編が出たところで、前作もそろそろやりたいなと思いまして。

とはいえ、PS3は最近『ひぐらし』モードになってしまっていますし、無双シリーズは『戦国無双2』と『真三国無双4』が積みゲーと化してます(汗)。

というわけで、PSP版を入手してみました。

出先で気軽にできるのでいいですね。しかも意外と結構よくできてるので、面白いです。

まずは蜀軍で始めてますが、武将ごとのレベルや武器の成長システム、武将集めなど、やり込み要素もたくさんあっていいですね。ついつい電車の中でカチャカチャやってしまいます(笑)。

PSPはしばらく『俺屍』と『LUMINES2』(これも時間があっという間に過ぎていく良ゲー)しか起動してませんでしたが、今ではすっかり『無双OROCHI』ばかりです。