マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『戦国無双2』 立花ぎん千代でクリア

戦国無双2 PlayStation 2 the Best@Amazon (Amazon)
さてさて。PSPの『無双OROCHI』をやっていると、戦国無双のキャラがたくさん出てくるわけですが、その背景が全くわからないのももったいない気がしてきまして。

というわけで、『戦国無双2』を再びやり始めました。

前回は徳川家康の無双モードをクリアしたところだったんですが、外伝がまだ未クリアだったんですね。で、挑戦してみたわけですが……。これが非常に難しい。あちらを立てればこちらが立たず。ミッションをクリアしようとしているうちに敗北条件が満たされてしまい、ゲームオーバーになったり。

仕方ないので、ほかのステージでレベルアップを重ねてようやく外伝クリアすることができました。レベル4武器を入手した方が早かったかなぁとも思いつつ。

続いて、『無双OROCHI』で使いやすかった立花ぎん千代でプレイ。クリアすることで島津義弘とのエピソードもわかり、ようやく徐々に戦国無双ワールドに慣れ始めました。まだまだ未プレイ武将も多いので、末永く遊べそうです。時間ないっちゅうねん(汗)。

日本史に全く興味がなかったんですが、意外と面白いですね。

クリア武将:
徳川家康、立花ぎん千代