マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『戦国無双2』 島津義弘、明智光秀でクリア

戦国無双2 PlayStation 2 the Best@Amazon (Amazon)
再びやり始めた『戦国無双2』ですが、日本史をほとんど知らないままですが結構楽しんでます。

前回立花ぎん千代でクリアしたので、まずは島津義弘でプレイ。大槌は使いにくいかと思っていたんですが、意外と集団戦が戦いやすいので便利ですね。

クリア後、外伝は登場しなかったのでそのまま放置して、今度は明智光秀でプレイ。これまでは豊臣以降の合戦が多かったので、かなり新鮮。本能寺の変くらいはさすがに知っていたんですが、こういう話に仕立ててあるんですね。なかなか面白かったです。

クリア武将:
徳川家康、立花ぎん千代、島津義弘明智光秀