マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


電池の持ちも問題なさげ

さてさて。今日は早速DivX(720×480)の動画を詰め込んでA3を持ち出してみました。

内容はNHK囲碁の時間ですが、A2よりも明らかに画質が向上したことを実感しました。こりゃA3観た後はA2に戻れませんね(汗)。碁石がいつもよりツルツルして見えます。まぁ、だからどうしたっていう話なんですが(笑)。

A2もこれまで充分過ぎるくらい働いてくれたので、そろそろ引退させてあげる頃なのかもしれませんね。

電池の持ちは、DivXのサイズやビットレートがきつくないからか、1時間半程度ではビクともしませんでした。1メモリも減らず。発売時に購入して、最近電池がヘタってきていたA2に比べると、A3の方が電池が持つ気がします。

囲碁番組だけでなく、Mステ(2006年夏ごろ録画したもの)も観てみましたが、音質も良くなった気がします。

録画したMPEG2を変換せずにそのまま使えるのが嬉しいですね。

これでまた録画を消化する気力が湧いて来ました。音楽番組が2006年夏ごろから、囲碁将棋のNHK杯は今年の9月から溜まってるんですけどね(汗)。気が遠くなりそうです(笑)。