マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ついに発売!

いやはや。久々の日記でございます。

生きてますよ(笑)。mixiの日記はほぼ毎日更新できているんですが、こちらはなかなか……すみません。

で、今日はこの話題。COWON A3発売日決定!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071205/cowon.htm (AV Watch

発売されるという噂は聞いていたんですが、ようやくです。

解像度も容量も対応フォーマットも増えて、満足満足。不満な点は若干バッテリーの持ちが短くなったことですが、それでも映画二本分くらいなら余裕で観れそうな勢い。

個人的にワンセグはもうどうでもいい(EM ONEでもPSPでも観れるけど、実際観てない)のですが、対応させたという姿勢に感服です。

とはいえ。

実はCOWON A2の稼働率が激減してたりんですよね。NHK囲碁・将棋を消化するためだけに使っているような現状では、実はA2で全然問題なかったりして(汗)。

まぁ、MPEG2が観れるようになれば、変換する手間が大幅に減るのは確かなんですが、保管を考えたらやっぱりDivXなどの形式の方が便利。

そんなわけで、どうしようか迷い中です。まぁ、迷ってると言っても買う時期をいつにするか、という程度なんですけどね(笑)。