マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2005-12-19から1日間の記事一覧

 悩めるコーデック

(Amazon) (楽天) 日々、COWON A2での安定した動画視聴ライフを目指しているわけですが。とりあえず今はコーデックにDivX5.2.1を使用しています。使っているツールはFairUse V2.1a。DVDビデオ形式から勝手にいろいろやってくれるので便利です。ビットレートは…

『宗優子の本当に怖い心霊写真』 本当に怖いのはあんたらの存在です

評価: (ぽすれん) (Amazon) なんというか。タイトルからしてもう期待してなかったんですが。だったら観るなという感じですね。「本当に怖い」とか言われると、どうしても観てしまうのが悲しい性なんですが、それで本当に怖かった試しがあったのか、と。過去…

『39【刑法第三十九条】』 サスペンス仕立ての社会派ドラマ

評価: (ぽすれん) (Amazon) 鈴木京香、堤真一主演で、題名の通り刑法第39条をテーマにした映画。監督は森田芳光。全体的に、森田芳光らしい作品に仕上がっていました。堤真一の演技っぷりもすごいんですが、根底を流れる「タブー性」をうまく映像に現せてい…