マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『真・三国無双4』 陸遜でクリア

真・三国無双4@Amazon (Amazon)
PS3で振動機能付きコントローラーが発売されたということで、PS2積みゲーもやるようになりました。

真・三国無双4』は発売当初に少しやってからずっと放置してました。猛将伝やEmpiresも、果てはOROCHIも気になるところだったんですが、ついに『真・三国無双5』まで発売されて……。ヤケになって無印からやってみてます(汗)。

これまでのプレイ履歴は……。黄忠関羽許チョ孫尚香典韋夏侯惇周瑜、でクリアしてたようです。

で、プレイ中だったのは陸遜でした。もうすっかり記憶にありません(汗)。

久々にやってみると全然先に進めません。どうやって育てるんだっけ? ああ、敵武将倒したらアイテムが出たんだ……万事そんな感じで、すっかり初心者に戻ってました。

なんとかヒット&アウェイを駆使しながら、陸遜の無双モードをクリア。フリーモードでしっかり育ててからじゃないと、到底クリアは無理ですね。すっかり錆付いたものです。

そういえばプレイ可能武将の中には、劉備曹操もいません。ううむ。もう少しやって、メインっぽい武将だけでもプレイ可能にしてしまおうか……。しばらく無印プレイは続きそうです(笑)。