マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『NEON GENESIS EVANGELION』 vol.02 この辺りから

ASIN:B00009V9MX
この辺りから、完全に初めて観る感じになります。

改めてまとめて観ると、ストーリーや演出、すごいデキですね。単発アニメとは思えないスケールですね。未だに関連商品が売れる理由がよくわかります。

たまにむちゃくちゃ手抜きな回があったりしますが(セル使いまわしすぎ)。

この第2巻では、レイの話とアスカの登場がメインです。シンジくんが随分明るくなりました。観ていて疲れなくなりました(笑)。

それにしても、たまに画面から文字(タイトルや字幕)がはみ出してるのは元々なんですかね? 4:3のテレビだからかなとも思いましたが、そういうわけでもなさそうです。ううむ。