マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『フランダースの犬』 vol.1 こんなストーリーだったんだ

ASIN:B00005EDKE
実は『フランダースの犬』は観たことがなかったんですが。

最近、DVDでいろいろ復刻されているんですよね。かみさんが観たいというので第1巻からずっと借りています。

で、ちらちらとは観てるんですが。こんなストーリーだったんですね。

金物屋でこき使われていたパトラッシュを、おじいさんと二人暮らしのネロ少年が保護する……そんな話だとは知りませんでした。

他にも『赤毛のアン』『母をたずねて三千里』『アルプスの少女ハイジ』がありました。それぞれ15巻(汗)。

赤毛のアン』は以前、TSUTAYAでビデオで全部借りて来て観たんですが、他のシリーズも全部借りてくるように頼まれてます(笑)。定額っていうのはこういうシリーズ物を借りるにはぴったりです。