マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『銀河英雄伝説 vol.1』 懐かしいが……

ASIN:B0000CBCC4
英伝って、随分昔にやってたアニメなんですが。納屋が高校生の頃、アニメ好きな友人(今から考えればアニヲタの走りだったんだよなぁ)から勧められて観た覚えがあります。

アニメよりも原作の方に熱中しちゃって、その後田中芳樹の本を読み漁ったんですが、それも遠い昔です。

で、そんな銀英伝がDVDになって復刻されているので、借りました。って随分前なんですが(汗)。

今観ると結構辛いです。なんというか、原作の雰囲気を大切にしてくれているとは思うんですが、全体的にテンポが悪いです。よくこんなのを放送してたよなぁと思ってしまいます(汗)。

映画の第一作目はかなりイイデキだった記憶があるんですが、当時の記憶なのであいまいです。

というか、エヴァンゲリオンを観た後だから余計なのかもしれませんけどね。

まぁそれでも原作好きなので、なんとか許すことはできますが、一般の人にはちょっと……という感じです。今更DVDにしてもなぁ……とは思うんですが、他にも借りてる人がいるので逆に驚いてます(笑)。

でもなんだかんだ言いつつ、結局最後まで借りちゃうんだろうなぁ(汗)。