マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2003-11-26から1日間の記事一覧

『フランダースの犬』 vol.1 こんなストーリーだったんだ

ASIN:B00005EDKE 実は『フランダースの犬』は観たことがなかったんですが。最近、DVDでいろいろ復刻されているんですよね。かみさんが観たいというので第1巻からずっと借りています。で、ちらちらとは観てるんですが。こんなストーリーだったんですね。金物…

『銀河英雄伝説 vol.1』 懐かしいが……

ASIN:B0000CBCC4 銀英伝って、随分昔にやってたアニメなんですが。納屋が高校生の頃、アニメ好きな友人(今から考えればアニヲタの走りだったんだよなぁ)から勧められて観た覚えがあります。アニメよりも原作の方に熱中しちゃって、その後田中芳樹の本を読…

『ネメシス』 やっぱりデータはいいなぁ

ASIN:B00008702Y スタートレック、やっぱり懐かしいです。スタートレックと一口に言っても、いろいろとシリーズがあるんですが。このシリーズは「ザ・ネクスト・ジェネレーション(TNG)」と呼ばれるシリーズです。ジャン・リュック・ピカード艦長(X-MENの…

連日は久々 開始から-9.2kg、目標まであと4.8kg

二日連続でエアロバイクやったのは久々です。やっぱり映画観ながらやるといい感じです。ここ数日寒くなったので、テレビのある部屋とは別の部屋で寝るようにしたんですが、おかげでかみさんが寝てても気兼ねなく映画観ながらエアロバイクできます。この調子…