マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ワンピース』32巻 空島編終了〜。

One piece (巻32) (Amazon)
前回、かなり久々に盛り上がったONE PIECEです。

この巻でとうとう空島編終了。終ってみればいい話でした。やっぱりこうでなくっちゃ……という感じ。猿たちが出てきたあたりからまた読み直してみようかなぁ。

で、久々にグランドラインに戻ってきたんですが……。また盛り上がるにはしばらくかかりそうな感じですねぇ。

かといって週刊少年ジャンプをこれだけのために毎週読む気にもなれず……という状況です。

テレビアニメの方は、一応毎週HDDビデオに録画してるんですが、観る気が起きなくて……。1月分くらいから溜まったままになってる気がします。そろそろ容量も一杯になってきたし、DVD-Rにまとめるかなぁと思いつつ、そんな時間もない状態です。納屋が毎週録ってる唯一の番組なんだけどなぁ(汗)。