マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 本日の話題

ええと。知らなかったんですが。

実は納屋はかなりディープな長渕ファンなんですが。今年の「しあわせになろうよ」は買ったんだっけか?(汗)

記憶にないんですが、持ってるような気がします。

で、13年ぶり紅白出場ですか。

13年前、ベルリンから放送して、NHKのスタッフに腹を立てて放送中に「日本人はタコばっかりだ」と暴言を吐き、さらに「親知らず」「いつかの少年」「乾杯」を歌ったんですよ。司会のアナウンサーもかなりひきつった笑いを浮かべていたのが印象的でした。

紅白でひとりで3曲(17分)も歌うなんてことも初めてで、五木ひろしらから「あんな若造になんで三曲も歌わせるんだ」とクレームついたりしたのも懐かしい話です。

その長渕が紅白に再出場ですかぁ。NHKも大変ですなぁ。