マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 長渕剛桜島オールナイトライブ当選!

ええと。興味のない人にはさっぱりな話ですみません。

今年の夏、長渕剛桜島野外特設ステージでオールナイトライブをやるんですよ。去年の紅白でちらっと紹介されてたので知ってる人も多少いるかもしれませんが(ボブ・サップと曙のちょうど裏のタイミングだったから知らない人の方が多いだろうなぁ)。

21時開演のオールナイトライブで、7万人を収容するそうです。

長渕の公式HPから、先行予約受付があったんですね。紅白終ってから、このライブに行きたくなったので、年明け早々に登録してました。

この登録はメールマガジンになっていて、メールで予約方法が流されるんですよ。

そのメールマガジンで1月の下旬に「2/3〜2/6の間に電話で先行予約受付」の知らせがあり早速電話登録。さらにローソンのLoppiで2/13〜2/18の間に当落確認と引き取りを行うように指示されていました。

で、本日当落確認したところ、ちゃんとチケットが購入できました。ほんとは落選する人なんていないんじゃねぇのと思いつつ、結構嬉しかったりします。

一般発売は3/27からなので、チケットが確保できただけで嬉しいんですが。

ええと。どうしましょう。今から長渕の曲を復習しとかないと……。

オールナイトで何曲歌うのかわからないんですが、商品化された曲は全て持ってますし、若かりし頃のオールナイトニッポン「裸一貫ギターで勝負」で演奏した曲も若干知ってたりもします。うう。たまりゃん。

最近の曲は正直なところどうでもいいので、昔の曲を今の長渕に歌って欲しかったんですよね〜。オールナイトライブだったら、最近の曲より昔の曲がどうしても多くなるはずなので、古くからのファンにとってはたまらない一夜になりそうです。

ただ、野外でオールナイトで7万人なので、ステージ見えねぇ! ってこともありえます。チケットの座席も「J-7ブロック」となってました(汗)。Jの7ってどう考えてもステージから遠そうなんですが……。

ま、いいや。長渕の生声と周囲の雰囲気だけで、納屋のようなおろかな客は満足できちゃうので。

車上あらしでちょっと心の中も荒んでいただけに、ちょっと嬉しいニュースでした。