マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 iPodを忍ばせて

iPodを忍ばせての初出勤です。

でも「スマートプレイリスト」も作成せず、結局「全ての曲からのランダム再生」になってしまいました(汗)。

SMAPの後に松山千春が来て、B'zになって、Eminemが来たと思ったらどろろんえん魔くんの主題歌の後、「フランシーヌの場合」が来る……というとんでもない曲順でした。

ううむ。やはりある程度絞らないと心の準備が追い付きませんね(汗)。

MP3化し始めたのが随分前だったので、タグ情報の精度もバラバラなんですよね。せめてちゃんと発表年くらいはちゃんとつけておいてやろうかなと思いました。

「最近追加した曲」なんていう「スマートプレイリスト」作ったものの、iTunesに移行したのが先週末なので、全部「最近追加した曲」になってしまうんですよね(笑)。絞り込んでへんがな。

辛うじて「長渕剛 Keep On Fighting」だけプレイリストにしました。アルバム指定やアーティスト指定でもなんとか辿れるんですが、あまりにも多いので(汗)大変なんですよ。いくらiPodインターフェイスが速くても、これだけアーティストが多いと……。

やっぱりあれですね。今年の1月か2月あたりに「青春歌年鑑」をMP3化した頃から爆発的にアーティスト数が多くなった模様です。

紅白までに一応「しあわせになろうよ」を聴きやすい状態にして、ことあるごとに再生しようかな……と思いつつ再生回数は1回だったりしますが(汗)。

しかしほんと、PCのHDDをそのままポケットに詰め込んだような状態です。こういうのは数年前にはちょっと想像できなかったです。