マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『カラオケレボリューション』 最悪

ええと。

かなり楽しみにしてたネット機能だったんですが。

早速カラオケレボリューションIDを登録し、feegaも登録してやってみたんですが……。

全然繋がりません。

10回に9回は「インターネット接続に失敗しました」と出ます。

かみさんを隣で待たせつつやったんですが、結局ソフトに元から入っていた曲を数曲歌っただけで終了。

ネットワークからほとんどダウンロードできず。どうなってんだ。

確かに無線LAN経由ではありますが、同じ無線LAN子機に接続しているRD-XS41では正常にiEPGから番組情報サクサク取ってこれるところを見ると問題ありません。

というか、FFXIならちゃんと繋がります(汗)。

それとも何か? FFXIより接続がシビアだとでも?

やれやれ。

一応、長渕の「俺らの家まで」を一度だけダウンロードすることに成功しました。ソフトに入っていた曲のロードより数秒長いくらいでダウンロードできるので、まぁ良さそうだったんですが……。

曲が終わって、予約一覧に戻る途中でまた「インターネットの接続に失敗しました」と出ます。

無線LANがいかんのかなぁ……。ううむ。10mのEther買ってくるかなぁ……(涙)。