マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 そろそろHDDレコーダーの候補を考えないと

ダイエットの目標は「HDDレコーダー」だったんですが。

当初はRD-X3を買おうと心に決めていたんですが、それ以降、PanasonicのE-200Hが発売(9/4?)やらPIONEERのDVR-710-Sが発表されたり(11月発売?)やらがありまして。

どれにするか非常に迷っているところです。

まぁ、まだダイエットも半ばだし、今はやつれて体重減少しているだけなのでどうせまたリバウンドがあるんだろうということも踏まえた上で、やっぱりそろそろ真剣に悩もうかなぁと思ってます。

7月下旬の時点では、RD-X3がダントツの使い勝手・性能だったんですが、ここに来て新しい製品が出始めています。

年末には東芝RD-X4とかを出すんじゃないかという噂も出ているので、もしかすると時期尚早なのかなぁとも思いつつ、E-200Hで十分じゃねぇかという気もしてたりします。

何と言っても、一番のユーザーは納屋本人よりかみさんなわけで、かみさんが使いやすい機種が一番ということなんですよね。

いくらネット接続できてパソコンからiEPG予約できる(RD-X3)としても、リモコンからしか予約しないかみさんがそんな機能を使うはずもなく。

そういう意味では、地上波EPGを取り込むことができるE-200Hは結構ポイント高かったりします。

高速にDVD-Rにダビングできるという点も、RD-X3にはない利点ですし。

ううむ。

まぁ、とはいえやっぱりダイエットが目標達成しないと買わない(買えない)のは変わらないわけでして。

実は今年のボーナスは6月と9月に半分ずつ支給されたので、今が一番チャンスといえばチャンスなんですけどね(汗)。

うう。欲しい(笑)。