マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ONE PIECE』サードシーズン・チョッパー登場・冬島編 R-3 青っ鼻のトナカイ

ASIN:B00006K0M6

  • 第84話「トナカイは青っ鼻!チョッパーの秘密」
  • 第85話「はみだし者の夢!やぶ医者ヒルルク!」
  • 第86話「ヒルルクの桜と受け継がれゆく意志!」

チョッパーの過去エピソードなんですが。

予想通りとってもイイ展開です。こういう泣かせる話がいいんですよね、ワンピースって。

空島編がつまらなく思えるのは、こういう展開がないからでしょう。ほとんどのメンバーの昔話は既に終っちゃってるし、仲間にならない人の昔話は別に共感するほどのものじゃないし。

納屋としては、この冬島編はかなり好きです。

やっぱり1巻に3話というのは短い気がしますけどね。

ところで、「青っ鼻」ってあんまり目立たないと思うんですけど。「赤鼻のトナカイ」ならまぁわからんこともないんですが、「青鼻のトナカイ」だと、一目見ても気付かれないと思うんだけどなぁ。

元々黒っぽい色だし、黒と青じゃトナカイ同士でつまはじきにされるほど異質じゃない気がするんだけどなぁ……。

ま、ヒトヒトの実を食べて仲間外れにされるのは納得できるけど。