マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 徐々に軌道に乗って

  • 第1話「惑乱の宇宙(そら)で」
  • 第2話「最悪な来訪者」
  • 第3話「刻の涙は止まることなく」

相変わらずストーリーがわかりにくい序盤です。

ネオジオンにブライトとアムロが合流。クェスやらミリアルドもいます。

OZにレディ・アンがいるということはなんとなくわかりました。てことは、ゼクス(ミリアルド)は元OZということですな、きっと。

序盤なので何も考えなくてもサクサク進みますが、イマイチ連携やら指揮やらがよくわからないままやってます。

今回はツメスパロボというミニ・ゲームがついています。インターミッションで一話につき一マップあるようです。

これが結構おもしろい。マップをクリアすると資金やアイテムがもらえます。

第3話でコスモクラッシャーっていうのが出てくるんですが、弱い割にパイロットいっぱい乗ってます。原作全然知らないのでどういう奴らなのかさっぱりわからないんですが。補給機能付き。

まだ修理機能付きユニットがないので結構辛いです。あと、パイロットがレベルアップすると、パラメータを自由に上げられるんですが、どれを上げていいか迷いますね。なんとなく回避率を重点的に上げてしまいます。