マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『グリーン・ディスティニー』とにかく吊ってます

ASIN:B00006S27N グリーン・デスティニー〔SUPERBIT(TM)〕
エアロバイクやりながら数日に分けて観ました。

剣の達人(武侠というらしい)リー・ムーバイ(チョウ・ユンファ)が手放した妖剣「碧名剣」を巡って、ユー・シューリン(ミシェル・ヨー)とイェン(チャン・ツィイー)が闘う。

この映画で初めてチャン・ツィイーってのが誰だかわかりました。かわいいという噂を聞いていたのだが……かわいいか?(笑)

しかし、いつも思うけどチョウ・ユンファって伊武雅刀に似てますよね?

映画自体は、中国版ファンタジー。アクションはやっぱり見ごたえがある。特にシューリンとイェンの対決シーンは見ごたえ充分。

ただ、全般的にワイヤーアクションを多用しすぎていて、いかにも「吊ってます」という感じが随所に出て辟易します。

もうちょっとなんとかならんかなぁ。

全体的にちょっと長いけど、昔ジャッキー・チェンが好きだった世代は観て損はないです(笑)。やっぱりアクションはカンフーが一番だと思います。