マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『20世紀少年』第16巻 巡る時代

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (16) (Amazon)
待ちに待った最新刊です。っていつ出てたんだぁ!(笑)

本屋に行ったら並んでたので買いました。『白い巨塔』の第一巻とともに(汗)。

新しい章に突入ということで、どんな話になるかなぁと思っていたら、「ともだち」の昔話が始まりました。前巻までの裏話、という感じ。まぁこれはこれでいいかなぁと。

後半からほんとに新しい章に突入してます。まだまだ先が長そうなのでじっくり付き合っていきたいです、はい。

前巻読んでから、『MONSTER』を一気に読み、『ドラゴンボール』を読み直し(トランクスが出てくるところあたりまで)、今は『蒼天の拳』を読んでいます。

やっぱりマンガっていいよなぁとしみじみ思います。日本人でよかった(笑)。

しかし、相変わらず読むのは遅いので、一冊につき一時間くらいかかっちゃうんですね。しかも最近あんまりまとまった時間もなくて。

とりあえず『ドラゴンボール』の残りと『蒼天の拳』の残りを読み切ったら、また別のシリーズを読もうかなぁという感じです。