マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


強い阪神

週末阪神−巨人戦をテレビで観戦しました。

今まで、強い強いとは見聞きしてきたんですが、実際に試合中継観る機会ってあんまりないんですよね。

なのでやっぱり観戦している最中は去年までの阪神がいつ顔を出すかと思いながらやきもきしてました。

しかし、結局負けたのは第一戦目だけ。土曜日はムーアの一人舞台、日曜日はボールが浮き始めた上原を連打で攻略。

去年までと圧倒的に違うのはストッパーの存在。ウィリアムスが、未だに救援失敗なしの11Sです。後半に勝ち越せばなんとかなるという雰囲気があります。

おかげで、7、8、9回あたりに点が入って勝ち越すと、それだけでもう勝ったような雰囲気になってしまいます。

強いですね〜。

★★★

今年はオーダーがほとんど固定されているというのも強い点です。

特に下位打線。

矢野・藤本が噂以上によく打ちます。

この三連戦だけで、矢野のレフト前ヒットをどれだけたくさん観たことか。

赤星が若干疲れが見えてますが、誰かが突破口を開いてくれればそれでいい試合ができるような気がします。

片岡も復活してくれたし。

金本も移籍後甲子園初本塁打だし。

アリアスもおまけにホームランだし。

本気でケーブルテレビ再導入考えてたりします(笑)。

やっぱり試合はリアルタイムで観戦するのが一番ですもんね。