マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


阪神、首位!

いやはや。11日の試合でぐちぐち書いたのが良かったのか、巨人戦三連戦を2勝1分で終えることができました。

2試合目は序盤に大量点を取ったわけですが、初日の印象が強くて、最後までハラハラしながら観てました。変な緊張感があってとっても楽しめました。

それにしても、今年の阪神は違います。

まぁ、去年ももちろんそう言ってたわけですが(汗)。

そう。去年は6月のワールドカップまでは首位を走り続けていたんですよね〜。

序盤全然打てなかったアリアスが打ち出して、これはこのまま独走か!? と思っていたものです。

それが、気付いたら怪我人続出でした。

矢野、片岡、桧山、藪、アリアス、浜中、坪井(いなくなっちゃったけど)、ホワイト(そんな奴もいたっけ)……。

去年はほんとにどんどん怪我で抜けていった覚えがあります。

★★★

今年は今のところ大きな怪我人はない状態です。変わって、巨人が怪我人続出のようですね。去年のことを思い出してゾッとします。

工藤の怪我にしろ、元木・仁志の怪我にしろ、野手の視野が狭くなっているんでしょうね。工藤なんて、完全に関係ないところ(一応、三本間のバックアップに走ってる最中だったけど)で矢野とぶつかってたし。

で、清原はあれでいいんですかね? 巨人ファンとしても?

★★★

話を阪神に戻しまして。

今年はなんと言っても金本の加入が大きいですね。

開幕から、赤星が塁に出て金本の打席になると、どうも期待してしまいます。金本なら何とか赤星を進めてくれるだろう、と。

ほんと広島はいいバッターを育てたものだと思います。

広島球場での初戦でも、金本が打席に立つと球場中から拍手が巻き起こったんですよね。広島ファンはほんとに心が広い。江藤に対しても同じような気持ちなんでしょうね〜。

阪神ファンにとっては、関川くらいでしょうか。関川は同一リーグでも、打たれてもしゃぁないなと思ってしまいます。

一方、クルーズに打たれるとめちゃくちゃ悔しいです。というか、外の落ちる球で空振りすることがわかってるのに、なんで高めの直球投げるのか! と怒ってしまいたくなります。

同じ中日でも、バルデスに関しては、阪神側に非(金本、中村、ペタジーニ対策で資金不足のため、解雇)があるので、中日で頑張ってると応援したくなります。

なかなか身勝手なもんですね(汗)。

★★★

まぁそんなわけで。今年も阪神を応援していくつもりです、はい。