マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 セルビナ、セルビナ!

まずは前回の復習から。

初めての砂丘に降り立った白Lv14のNayachan。もちろんサポートジョブなどとは無縁のはずの万年初心者タルタル。

迎え入れてくれたPTは、戦士のKさんをリーダーに、獣使いのAさん、シーフのA2さん、白魔道士のLさん、黒魔道士のYさんのフルメンバー。実は6人PTなんてのはほんとに久しぶりだったりします。

白魔道士がLさんとNayachanのふたりなので、回復は専らケアルのみで行けます。HPが少なくなったPCに対してケアル。後は適当にパライズやディアなどの弱体魔法を打つ程度。

前衛がしっかりしているのと、戦力的にもバランスが取れていることもあって、非常に効率よく経験値を稼げます。

場所はセルビナ近くの海岸から少し奥まったところ。海岸には他にもたくさんPTがいたので、ちょっと場所をずらしての狩りでした。ターゲットはカニ。主につよ〜とて狙いですが、たまにとてとても混じります。

最初はLv14〜15のメンバーだったんですが、次第にレベルアップしていきました。NayachanもここでめでたくLv15になりました。

最後に黒魔道士のYさんがLv15になったところで、今度はとんぼを狩ろうということになりました。

場所は、セルビナの門の前。

そう。セルビナです。

以前から風の噂には聞いていました。

セルビナ。

バルクルム砂丘の漁村セルビナ。

バストゥークからもサンドリアからも離れている村。

ここから船に乗っていけば、ウィンダスへと続くマウラにも行ける村。

そう。バストゥークから一歩も外へ出たことのなかったNayachanが、とうとう中立村であるセルビナに到着したのです。

海岸の村らしく、門は木でできた柵になっていました。何から何まで石造りのバストゥークとは明らかに雰囲気が違います。

★★★

そんな未踏の村セルビナを目の前にしてちょっと舞い上がったNayachanをよそに、PTはみんなわき目もふらずとんぼを狩ります。そりゃそうです。みんなサポートジョブも持ってるベテラン揃い。セルビナごときに感動なんかしませんよね。

で、ケアルかけてるうちにあっという間に敵がどんどん倒れていきます。

すると、とんぼ戦開始早々ガガンボの腹虫が出ました。Lさん曰く、これもサポクエに必要なアイテムだとか。

Lさん「あとはサレコウベだけですね〜」

ううむ。そうなんですか(笑)。何もわからないまま、ガガンボの腹虫だけはいただきました。

で、次にリーダーKさんの釣ってきたのがグール。なんでも呪われたサレコウベを落とす敵だそうな。

とてとてなのでかなり苦労したものの、なんとか倒すことができました。すると。

呪われたサレコウベゲット!!

いやぁ。まさか一発で出るとは。

みなさんも、昔はこれ取るのにみんな苦労したんですよ〜とおっしゃってました。

ありがたくサレコウベも頂戴するNayachan。

しかし、アイテムが満杯。とりあえずアイテムを整理しようとカバンを開けると、虫の翅がひとつだけ余っていました。こいつは単価も低いし、いらんだろうということで、早速捨てる。

そして整理(並べ替え)。

どれどれ。サポアイテムでも眺めてみようかな……。

並んでる並んでる。

ヤシガニのふんどし。

ガガンボの腹虫。

そして……。

……。

あれ?

……。

サレコウベがない!!!(汗)

……。

……。

どうやら、「虫の翅」を捨てたつもりが、せっかく取っていただいた「呪われたサレコウベ」を捨ててしまった模様……。

ぐはぁっ……。

申し訳なさ過ぎて、PTのみなさんに言い出せず……。

というわけで、せっかくそろったサポアイテムも、結局のところサレコウベを残すのみとなった次第です(汗)。