マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 もはやソロでは厳しい年頃

さて。前回の日記までのPTプレイで白Lv16まであと300というところまで迫ったNayachanです。

やっぱりPTプレイは効率いい。

というか、PTプレイじゃないと辛いです(汗)。

レベル15の白タルだと、コンシュでは危険な年頃です。ハチやミミズ相手なら負けませんが、ゴブや亀に絡まれるとヤバイ。おまけにコンシュにはたまにポルターガイストやらエレメントやらが出没するので、なかなか安心してハチ狩りに集中できません。

そこで、今回はダングルフの涸れ谷に行くことにしました。

ここで出現するゴブもトカゲも、既に楽以下になってます。リンクされてもそう簡単には死にません。

最近グスタベルグの赤い鳥ではもう炎のクリスタルが手に入らなくなっているので、炎クリスタル不足なんですよ。涸れ谷だと、ゴブでもトカゲでも炎クリを落としてくれるので、久々にちょっと稼げました。

炎クリって、調理でも鍛冶でも使うので、結構不足気味です。まぁ競売で買ってしまえばいいんでしょうが、そろそろ魔法に金がかかり始めてきたので、金欠気味なんですよ。

そんなわけで、経験値もそこそこ(12〜21)で安心して狩りができて、おまけにクリもちょこちょこ溜まるのでなかなかいい狩場になりました。

でもやっぱり、週末のPTプレイに比べるとはるかに効率悪いですけどね。

結局、たった300の経験値を稼ぐために二時間近くもかかってしまいました。やれやれ。

そんなわけで、白Lv16になったNayachanです。

★★★

そうそう。Nacchiさん及びCさんの協力のおかげで、懸案だった呪われたサレコウベもゲットできました。

今度はなくさないようにモグ金庫にばっちりしまっております。

しかし、かなり早い段階からブロンズベッドを設置しているのですが、モグ金庫拡張クエが全然発生しません。

噂では、ブロンズベッドを置いて数日で発生するそうなんですが、そろそろ二ヶ月近く経つんだけどなぁ……。

栽培やってるからかなぁとも思い、とりあえず植木鉢も撤去してみました。あと、クエストのクリア数も影響してるかもしれないので、ふたつみっつ放置していたクエストをこなしてみました。

早く拡張されないかなぁ〜。