マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


不安は尽きない

阪神ファンにとって、この時期の首位というものほど心を落ち着かせなくさせるものはないんです。

去年も実はこの時期はぶっち切りの首位で、さすが星野監督はすごいという雰囲気でした。

ところが、6月の梅雨を待たずして、怪我人が続出。

結局、ワールドカップのどさくさに紛れて首位陥落。その後はいつもの通りBクラスだったわけです。

まぁ、一昨年までと違って最下位に落ちることはなかったので、明らかに良くはなっているんですけどね。

そんなわけで、この時期、首位に立っているといっても浮かれてはいられません。

一昨日、藪が炎上1回でKOされたものの、打線の大爆発で5連勝。

昨日は太陽がイマイチ精彩を欠いて、藪が継投で出てきて本塁打打たれる(まぁ、球は一昨日より走ってたそうですが)始末。連勝は5でストップしてしまいました。

さらに、アリアスの打率はとうとう2割を切りました。

先週、手首にデッドボールを受けた金本は絶不調に落ち込んでましたが、昨日久々に二塁打を打ちましたが、まだまだ本調子とは行きません。

そんなこんなで、まだまだ不安は尽きない阪神ファンなのです。

やれやれ。