マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ウィンダスで道に迷う

というわけで。

先行バージョンアップを済ませました。

が、ちょっと気になる点が。

それはマウス。今回のバージョンアップの影響からか、マウスカーソルがウィンドウズ上でのマウスカーソルと同じ形になってしまいまして。

で、マウスをクリックすると、FFXI強制終了するんですが……。

ううむ。たまたまか? 帰ったらもう一度やってみよう。それでも同じ状況なら、明らかに不具合だな。

今までは、FFXI上では黄土色の目立たないマウスカーソルだったんですよ。で、マウスを使ってゲームする人もいるので(たぶんやりにくいだろうけど)、ちゃんと使えたはずなんですよね。

まぁ、今回のバージョンアップはかなり大規模なものだったので、不具合がどこかに出てても仕方ないのかな、とは思います。

実際に、装備品の説明部分に、「召」やら「忍」やらが並んでるのを見ると、おおっと思います。思わず手の平を握り締めてしまいたくなります。

そう。「ジラート」明日発売なんですよね〜。

★★★

納屋は一応、アマゾンで予約してます。

キャッチャー・イン・ザ・ライ」と合わせて発送してもらうという暴挙に出たんですよね。

なので発売日に届くかなぁと。

たぶん合送なんてしなければほぼ間違いなく届くんでしょうけどねぇ。

と、思って発送状況を確認したら、既に発送済みになってました。

てことは明日届くんでしょう。

わくわく。

午前中は家にいるので、受け取りだけはできそうな雰囲気です。でもインストールは帰宅後かなぁ。

★★★

おっと。プレイの内容全然書いてないや(笑)。

というか、例によって数分しかログインできない状況が続いてます。かみさんが起きてる間はやらないという暗黙の了解があるんですよ。かみさんいるときにゲームばかりやってると、松居直美んとこみたいになっちゃいますからね〜(汗)。

ま、ほどほどに。

で、ログインするたびにウィンダスの街をうろついてすぐログアウトするので、ウィンダスの街の中で迷いまくってます。やれやれ。