マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 初めての木こり体験

最近FFどころではなくて、何にもできない状況だったりします。やれやれ。

仕事は忙しいし、家でゲームやってるとかみさんに怒られるし(汗)。

仕事で忙しかった分、ゲームして息抜きしたいだけなんですけどね。かみさんは理解してくれません……。

まぁ、深夜にやってることがいけないみたいなんですけどね(汗)。翌朝予定入ってるのに深夜3時過ぎまでやってたりしたもので……。自業自得です、はい。

★★★

そんなわけで、あんまりプレイできていないFFXIです。

現在、サポートジョブのレベルアップを目指して黒魔道士とシーフを育てている最中です。

場所は東ロンフォール。で、やってて気付いたんですが、たまにログポイントというのがあるんですよ。

木の根っこのところなんですが。

で、もしやと思い、バスでのレベル上げ時代に貯めていたブロンズインゴットと、サンドに来てから木工ギルドで原木から材木にしたメープル材を利用して、まさかりを作成しました。

合計6本くらいしかできませんでしたが、おかげで鍛冶と木工のスキルが微増しました。

で、そのまさかりを担いで早速ログポイントへ……。

しかし、思ってたより少ないんですね、ログポイント。効率悪い……。

結局成果はメープル原木ひとつだけ。ううむ。自給の道は厳しいっす。これなら鉱山で鉱石掘る方がいいかも……。

★★★

そんなこともやりながら、ゴミのようなアイテムでいっぱいになったモグ金庫。

白Lv18用の装備と、シーフLv7の装備、それに黒Lv6の装備がかさばってるんですね、たぶん。

それと無意味な一つずつのアイテム。キャベツとか、にんじんとか、1ダースで売ればそこそこの値がつくかなぁと思うものがたくさんあるんですよね〜。バラ売りするかなぁ。