マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ザビ家ですか……

  • 第37話「アクシズの攻防」
  • 第38話「ザビ家の亡霊」
  • 第39話「ガラスの王国」

アクシズの攻防では、無事クワトロでハマーンを2回説得しました。クワトロ2回行動可能になっているので、加速で2回説得、再動かけて加速逃げ(笑)。

で、ハマーン自体は無視して撤退させ、無事クリア。ちゃんとカトルもカミーユで説得して仲間にしました。

★★★

続くザビ家の亡霊では、ギレンだのキシリアだのが登場。でも戦わずにロンドベル撤退。

さくさくっと進んでいきます。

もう金かせいで改造バリバリなんて気力も萎えてるので、取り逃がした敵もま、いっか状態。

★★★

さらに続くガラスの王国では、ボール3体を救出すれば使えるらしいが……いらんわ。

ここでも敵をある程度倒すと、勝手に退却されてしまう。ほんとは戦艦落としたいところだったけど、ま、いっか(笑)。

だんだん投げやりになってきました。

ここでギリアムとゼクス、ノインが離脱。どうせ育ってないからいっか(笑)。

★★★

現在: 第39話「ガラスの王国」クリア