マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


アクセル復帰

  • 第27話「あなたがいて、私がいる」

スパロボFがクライマックスを迎えたため、スパロボAのことをすっかり忘れそうですが(笑)。

なんとかやってます。

「あなたがいて、私がいる」に突入しました。

このマップでは、ゼクス、トロワ、デュオ、カトルの4機で開始。途中、アクセル(主人公)が復帰。その後、ナデシコ合流となります。

ちょうどスパロボFでもカトルが仲間になるイベント中なので、余計ややこしくなります(笑)。

ガンダムW系って、原作知らないんで、よくわかんないですが、さすがに名前だけは覚えました。スパロボFでもスパロボAでもロンド=ベルを誰かさんの命令に従って狙ってきているっていうことは共通してます。

で、毎回なんだかんだ悩みながら攻撃してきてるので、いつかは仲間になるんだろうな、と。

スパロボではお約束が多いんですが、これもそのひとつなんでしょうね。

ストーリー的には、やっぱり最近の作品というだけあって、スパロボAの方がややこしいです。深い、かどうかはわかりませんが。

でも同時にやるとどっちがどっちの話だかわかんなくなりますね、ほんと。

★★★

現在: 第27話「あなたがいて、私がいる」攻略中