マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ハマーン再会

  • 第35話「うずまく悪意(前編)」
  • 第36話「うずまく悪意(後編)」
  • 第37話「アクシズの攻防」

さてさて。

金曜日の夜あたりからスーパーロボット大戦F完結編に突入しました。

最終話でクワトロでハマーンを説得してなかったり、総ターン数が600超えているとかという問題もありますが(笑)、なんとか無事スパロボFはクリアしたということにして。

スパロボF完結に入ったからと言って、劇的に何かが変化するというわけではないのですが、一応レベルの上限が40じゃなくなりました。

まぁ、元々そこまでレベル上げてるパイロットはいなかったんですが、ハマーンが異常に強かったこともあって、適度なレベル上げをするというモットーも崩れました。

鬼のように上げてやる(笑)。

★★★

そんなわけで、F完結の最初のマップ、「うずまく悪意(前編)」で、クワトロのレベルを39まで引き上げてやりました。

ビギナ・ギナに乗せてるんですが、集中かけなくてもかわすかわす。

その他、次のマップ「うずまく悪意(後編)」でも、副パイロットをレベル43まで引き上げました。あげましたが、何か?てな状況です。

で、「ラビアンローズ」ではクリスをレベルアップしてみたんですが、最後にボスボロットの削り役として残した敵ユニットが弱すぎて、あんまり上げられずに終了(どうせ使わなそうなキャラなのでいいんですが)。

★★★

流れるように次のマップ「アクシズの攻防」へ。

このマップでは、あの極強ハマーンが再登場してくる。

で、F最終話で説得してないためクワトロで2回説得する必要が……。

あの……。めちゃくちゃお強いんですけど……。

ううむ。こうなったら命がけで突入させるか……。

★★★

現在: 「アクシズの攻防」攻略中