マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 真ゲッター系のお話

  • 第14話「降臨! 南海を断つ邪神!!」

今回のスパロボDでは、全般的に真ゲッターロボの話が多いです。しかし、前後関係がよくわからないため、最初から早乙女博士が敵になってたりする事情がよく飲み込めません。

ううむ。真ゲッター関連のアニメも観ろ、と(汗)。

だいたい、昔のゲッターロボすらよくわかってないので無駄な努力だと思うんですが、気が向いたら観てみようかなぁと思っています。

さて。このマップでは、前半と後半に分かれています。

前半は全く問題ないはず。出てくる敵を海に気をつけながら全滅させるだけです。

後半は、早乙女博士の真ドラゴンがマップ兵器をぶっぱなします。

これが結構痛い。直線方向に3マス×5マスくらいの範囲には入らないようにしたいところです。

早乙女博士を一度倒すと、タワーが出てきて玉砕するイベントが発生。しかし、真ドラゴンはメタルビースト・ドラゴンになって復活し、さらに真ゲッターが敵に囲まれた状態になってしまいます。

このマップが終った後、ゴウはゲッター線を吸収した真ゲッターに取り込まれて死んでしまう……という話の展開になります。まぁ、例によって死んではないんでしょうけど。