マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 新橋に新しいレンタルDVD屋が

昨日、新橋に新しいレンタルDVD屋ができることを知りました。

ちょうど勤務地と新橋の間なので、通勤時に立ち寄ることができそうです。

普通のレンタルビデオ屋なら特にここに書くこともないんですが、ちょっと面白いシステムになっているようです。

月額2,000円で、DVD2枚まで借り放題。(会員ひとりにつき、同時に最大2枚まで借りられて、返却すればまたすぐに別のDVDが借りられる)期限無し。

在庫は10,000枚とのことなんですが、これが多いのか少ないのかイマイチ疑問です。

10月6日オープンということなので、来週ちょっと寄ってみようかなと思ってます。

エアロバイクのときに映画を観ているんですが、月間にすると結構な本数を観ているんですよね。

8月は、近所のビデオ屋がアニメなら全品100円というサービスをやっていたのでワンピースをたくさん借りてました。

現在はTSUTAYA旧作200円サービス(毎週水曜日)を利用しています。

月2,000円なら、10本借りれば1本200円なんですよね。今のペースならばそれぐらいは余裕だったりします。

今までも月額定額のオンラインDVDレンタルサービスというのは存在していたんですが、郵送形式なので、観終わった後、返却が先方に到着してから次のDVDが発送される形式なんですよ。つまり、次のDVDが届くまでにどうしてもタイムラグが発生するんですよね。

まぁ、オンラインの方が在庫管理を一箇所でできるため、効率よくタイトルを回すことができそうですが。それでもこのタイムラグがネックで、結局毎週2本くらいずつしか借りれないんですよね。

その点、通勤途中ならば平日は毎日そこを通るわけで、観ればすぐに返してまた借りて帰ることができるんですよ。

これはちょっと便利かもしれません。

試しに会員になってみるかなぁ。