マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 月が〜出た出た〜♪

さてさて。

週末は静岡に行っていて、ほとんどできなかったんですが。

日曜日の夜から月曜日の朝にかけて、関東地方で雪が降るかも……という情報が入ったので、昨日は16:00頃に静岡を出発。19:30頃には千葉に到着してました。

おかげで、あまり渋滞にもはまらず。

赤毛のアンのビデオ観ながらかみさんが早めに寝てしまったので、一時間ほどプレイできました。

★★★

金曜日の夜に植えたはずの「謎の植物の種」がやはり枯れたので、今度は「謎の穀物の種」を植えてみました。

ついでに競売所に行って鉢植えを探すも、やはりなし。

モグ金庫にたまった虫の翅やら鳥の羽根、土のクリスタル、ワイルドオニオンなどを競売へダース単位で出品。

11月のバージョンアップで、競売には単品でも出せるようになったんですが、やっぱりダース単位の方が売れるようです。

ワイルドオニオンなんか、2,300ギルくらいで売れました。

おかげで所持金が5,000ギルを越えたんですが……。

特に買いたいものもなく(笑)。

★★★

さて、今回は、レベルでも上げようかと思いまして。

北グスタベルグの北東、パルブロ鉱山に向かいました。

なんか鉱山に行くと、炭鉱節を思い出します。

♪月が〜出た出た〜

というやつ。

炭鉱なのに、月が見えるのか? などと思いつつ、鉱山の中へ。

鉱山の中の敵は、入り口付近は練習相手にもならない〜楽な相手レベルの亀やウサギ、それにキノコ(カエルのような足がついてて、闇クリスタルを落とす)がいました。

まぁ、このあたりは特に怖いこともなさそうだ……と思いながら奥へ進む。

すると、強い亀があちこちにいました。

レベルとしては、丁度いい〜同じくらいの強さ程度なんですが……。

通路が狭いので、戦ってると後ろから突然リンクされたりしてしまいます。

ふと見ると、レベル10くらいの戦士が、二匹の亀に襲われていました。

早速、一匹に向かって攻撃。

幸い、一対一なら負けることはないレベルでした。

ほどなく亀を倒すと、そのレベル10くらいの戦士ももう一匹の亀を倒しました。

通りすがりの戦士「死ぬかと思った!」

Nayanger「^^」

Nayangerも強くなったものです(笑)。

その後、さらに奥に進むと、丁度よいレベルのクワガタを見つけました。

戦ってみると、ちょっとヤバイ。

このクワガタ、STR低下攻撃を仕掛けてくるんですね。

これを受けると、相手へ与えるダメージが激減してしまいます。

途中まで、五分五分でダメージを与え合っていたのに、STR低下状態になると、向こうに与えるダメージが激減。

ウェポンスキルを使って、なんとか倒したものの、HPは残り25くらいにまで減らされてしまいました。

これはちょっと気をつけないといけないなぁ……。

そう思って、戦いが終ると体力が全回復するまで座ることに。

全回復して立ち上がると、また丁度よいレベルのクワガタ発見。

早速攻撃……したんですが……。

ちょうどそこは通路になっていて、奥の方が暗くなってるんですよ。

で、二合くらい攻撃したところで、奥の方から強い亀が血相を変えて走ってくる!

いや、別にグラフィックとしては同じなんですが(笑)。

なんかそういう風に見えちゃうんですよね。

「ウォラ〜!! オラのクワガタ狩ってる奴ぁオメェかぁ!!」

てな勢い。

うう。なんかヤバそう……。

と思ったときはすでに遅く。

その亀の攻撃力が半端じゃないんですよ。

一太刀で35……。

痛いっちゅうねん。

早速戦闘解除。

逃げる逃げる……。

しかし、なんかしらんが、逃げれない。

気付くと、焦ってターゲットロックしてしまってたようです(汗)。

ターゲットをロックしてしまうと、そのターゲットを中心に動こうとするんですよね〜(笑)。

おかげで、最終的には亀と二匹のクワガタによる集団暴行を受けて、戦死してしまいました。

いやはや。

レベル10の戦士はさらに奥に進んで行ってしまったけど、大丈夫だったんだろうか……なんて心配してる矢先のできごとでした。

やれやれ。