マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『スパイダーマン』 スパイダメン♪スパイダメン♪

ASIN:B00006I4GZ
11月31日と12月1日は、どうやらTSUTAYAビデオ100円祭りだったらしく。

昨日行くと、駐車場めちゃくちゃ混んでました。

店に入ると、ビデオ新作・旧作全部100円となっている。

ううむ。すごい。

新作も1泊までなら100円で貸してくれるんですね。

目を輝かせて店内を回りました。

こないだ出たばかりの新作スパイダーマンがあったので、早速借りることに。

ほかには、アイスエイジ(新作)、コラテラル・ダメージ赤毛のアン(アニメ第7巻)、赤毛のアン(実写完全版)などを借りました。

スパイダーマンとアイスエイジだけは、新作のため一日で観ないといけないんですが、それ以外は一週間レンタル。

全部で1,000円もかかってない(笑)。

すげぇ破壊力です。

★★★

で、早速帰ってからスパイダーマンの鑑賞会。

子供の頃、アニメで観ていた覚えがあるんですが、「スパイダメン♪スパイダメン♪なんちゃらかんちゃらスマイダメン♪」というテーマ曲以外はほとんど覚えてなかったです(笑)。

内容は、久々に頭を空っぽにして安心して観れるヒーロー物でした。

空を自在に飛ぶ感覚……。

いいなぁ。

気持ちいいです。

映像的には、若干動きがいかにもハメコミCGですっていう感じがたまにしてましたが、音響はいいですね。

右から左へ音源が行ったり来たり。

ううむ。満足です。

★★★

昔のテーマ曲は、ちゃんと最後のスタッフロールで流れました。

いいなぁ、やっぱり。

未だに何を言ってるかわかんないところなんか特に(笑)。

スパイダメン♪スパイダメン♪

なんちゃらかんちゃらスパイダメン♪