マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


結局、中村のFA宣言は何だったのか

いやはや。

結局近鉄に残留が決定したようですね。

どうやら。

何のためのFA宣言だったのか……。

まぁ、FA宣言自体は選手が自分を売り込むための権利なので、どこに行こうと選手の勝手なんですが。

しかし、阪神は毎年のようにFA選手に振り回されているような気がしますね。


一昨年はガキンチョ新庄。

結局もつれにもつれた後、ハシタ金でメッツに行き、去年はジャイアンツでした。来年はどこだっけ? 知りません。

去年は片岡と田口。

片岡はご存知の通り、絶対的な不信感を植え付けてくれました。

田口は、カージナルスに行ったものの、3Aでくすぶったまま一年を終えました。

そして今年。

広島金本、阪神桧山、近鉄中村。

金本と桧山は比較的早く決着したものの、中村は優柔不断ぶりを発揮して、メッツからの好条件を蹴って、結局近鉄残留。

振り回すのはバットだけにしてくれ(汗)。

★★★

まぁ、しかし、これでとりあえずは一段落でしょう。

後はアリアスより信頼感のある(ここ重要)外国人助っ人をひとり引っ張ってくれば大丈夫。

外野は桧山、金本、浜中で長打力はOK。

内野はアリアス、今岡、あとはショートとサードですか。

ショートは相変わらず日替わりだろうし(久慈も戻ってくるし(笑))、サードは新外国人あたりで。片岡の打撃改造がうまくいけば片岡で。

こうやって書いてみると、なんだか意外といけそうに思えてしまうのも、毎年のことだったりします。

やれやれ。

それにしても、中村の縦縞、ちょっと見てみたかったりしたんだけどなぁ。