マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


矢野逆転サヨナラ2ランホームラン

昨日の試合は痺れさせてもらいました。

横浜戦、苦手の三浦が先発だったんですが。これがまたいいピッチングしてたんですよ。

以前にも、三浦に好投されて9回にひっくり返したことがあったんですよね。6月17日。このときの逆転サヨナラ三塁打を打ったのが矢野だったんですよ。

まさにこのときのリプレイを観ているようでした。

6月17日は、三浦を9回まで引っ張って、檜山に四球。金本に右前打を打たれ無死一三塁となったところで降板。4-2で点差は2でした。

二番手のデニーがアリアスに死球。無死満塁で矢野が右中間に走者一掃の逆転サヨナラ三塁打

そのシーンを思い出してしまいました。あのときもテレビ中継観てたんだよなぁ。

で、昨日ですが。

8回まで三浦に完全に抑えられていた阪神打線。金本がなんとか返した2点。3-2。点差は1点。

9回の頭からギャラード。先頭打者のアリアスは三振。

次の檜山が目の覚めるようなライナーを右前打。一死一塁。迎えるバッターは矢野。

確かにここ一番の集中力はあるけれど、本塁打は期待してませんでした。次に繋げばまだ何かあるぞ、くらいの感じ。

それが、打った打球は吸い込まれるようにバックスクリーンへ。

打った本人が一番びっくりしてたようですね(笑)。

これでマジックはM6泣いても笑っても、優勝は秒読み段階に入りました。

やっぱり甲子園での選手の動きは違いますね。球場全体が阪神ファン一色ですし。

一方の三浦はショックだろうなぁ。