マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-06-10から1日間の記事一覧

『ブルース・オールマイティ』 最近涙もろくて

昨日、テレビドラマで泣いてしまいました。「光とともに…」という自閉症の男の子を抱える家庭の話なんですが、途中からずっと観てます。最初から観てたかったなぁ、これ。DVD出ないかなぁ。その中で、武田真治が泣きながら女の子に語りかけるシーンがあった…

『白い巨塔(田宮二郎版)4』 手術から死に至るまで

かみさんから「また白い巨塔!?」と言われながらも観てしまいます。ということで、田宮版の第4巻です。第11回から第14回まで。佐々木庸平(弁当屋ではなく、反物屋)の胃癌手術から、死に至るまでです。この巻で重要な役回りなのは、何と言っても柳原医局員…

『白い巨塔 第1巻』 山崎豊子 時代は変わっても本質は変わらない

白い巨塔〈第1巻〉 (Amazon) やっと読み終わった感があります。すみません、読むの遅いんです。言わずとしれたテレビドラマ『白い巨塔』の原作です。この本が刊行された昭和40年といえば、東京オリンピック(昭和39年)の直後、大阪万博(昭和45年)よりもさ…

 開始から-6.6kg、目標まであと7.4kg

今日は夜勤だったので、かなり夜更かししてしまいました。朝は腹筋・背筋各30回×3。エアロバイク83分、27.5km、1001.3kcal。昼食は、そば粉ワンタンスープとやきそばUFOカレーソース。にがり数滴。カレーソースの中に入れると全く味がしないわな。夕食は食堂…