マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ブルース・オールマイティ』 最近涙もろくて

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション [DVD]
昨日、テレビドラマで泣いてしまいました。「光とともに…」という自閉症の男の子を抱える家庭の話なんですが、途中からずっと観てます。最初から観てたかったなぁ、これ。DVD出ないかなぁ。

その中で、武田真治が泣きながら女の子に語りかけるシーンがあったんですが、このシーンで号泣してしまいました。武田真治で泣くとは思わなかったなぁ。最近涙もろくなってしまったのかもしれません。

というわけで、『ブルース・オールマイティ』の話なんですが。これもついついほろりと来てしまいました。

やることなすこと全てツイてないリポーター、ブルースが主人公の物語です。何をやってもうまくいかず、神様に悪態ばかりついているんですが、とあることから神様に会い、何でも思いのままになる不思議な力を身につけるようになります。神様がバカンスに行っている間、神様の代わりになりなさい、ということなのです。

設定としてもおもしろいんですが、いろんな意味で考えさせられてしまいました。

で、不覚にもまたポロポロ泣いてしまった次第です。『マジェスティック』で超えられなかった壁を超えたと思います。