マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-11-15から1日間の記事一覧

 今度はHDDが調子悪い

ええと。先週はDVD+R DL対応ドライブの増設で、ブルースクリーンと仲良くなってたんですが。そのトラブルが引き金になったかどうかは不明なんですが、どうも外付けHDDドライブが危機的状況にあることがわかりました。HDDドライブにあるフォルダをDVD+RWに焼…

『デビルマン VOL.4』 ムザンの最期

評価: (ぽすれん) 雰囲気が完全に洋風妖怪アニメになってます。『ゲゲゲの鬼太郎』の洋風版というか。そういう意味では『ドロロンえん魔くん』の下地になっていたのかもしれません。VOL.3がかなり良かったので期待して観たんですが、まあまあでした。しかし…

『千年女優』 夢うつつの世界

評価: (ぽすれん) (Amazon) 往年の名女優で、ある事件をきっかけに銀幕から忽然と姿を消した藤原千代子。そこへインタビューに現れたディレクターとカメラマン。千代子の手元には、無くしたと思っていた古い鍵があった……。かつての女優へのインタビューとい…

『フロム・ヘル』 ジョニー・デップのゴシップホラー

評価: (ぽすれん) (Amazon) 舞台は1888年のロンドン。切り裂きジャックを題材にしたゴシップホラーです。このパッケージ見るとジョニー・デップが切り裂きジャックなのかと思ってしまいます。そう思って観始めたんですが、どうも違う。確かに怪しいアヘン中…

 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

風邪っぴきなのでしばらく運動は中止。昼食は、パンと焼きそば(昨日の残り)。夕食は、食堂のカレーライス。食欲なかったんですが、体力付けようと無理してカレー食べたんですが、吐きそうになって苦しんでます。やれやれ。 (はてなダイエット)